中出

ショウゾウ君とこ行きました。
ガス圧測りました。ちょっと少ないですね、ってことで134aを1本(200g)注入です。おおお!!冷えだした冷えだした!!でめたしでめたしです。
エアコン取り付けた年も去年も、こんなに冷えるエアコンたまらんのぉ〜!でしたが、今年は、冷え悪いなぁ??でした。それが1本のガス追加で完全復帰です。
ショウゾウ君に聞いたら、ガスの総量は、覚えてないけど5本位かな?です。
ってことは約2年で2割が自然に抜けたのか??です。
エンジンのクリアランスなんかもそうですが、メイドインUSAなら、まあエアコンの機密性もそんなとこなんでしょうかね・・・
オイルの添加剤で言うリークストップみたいな奴、エアコン用も出てます。
そのうち気が向いたらそれも考えてみますが、とりあえず解決♪

夕方6時過ぎショウゾウ君とこを出発。
CD聞きながら、冷房かけながら、ワイパー動かしながら、ヘッドライトつけた状態で、名古屋中心部の大渋滞を1時間半くらい掛けて戻ってきました。
アイドルが多少ラフに、750回転くらいに落ち、電圧計12Vをほんの少し下回ることもありました。が、この状況を快適に抜けられる40年以上前の旧車、ちゅうのは、かなりたいしたもんです、えっへん!!

普段近場ばっかなんで、私にとっては名阪通ってショウゾウ君とこは、結構な”遠出”の部類です・・・
でもそれを遠出って言うのも情けないので”ちゅうで”です。
”なかだし”って読むのは、止めてね♪