大事な事

ここ書いてるコンセプトと言いますか・・・:

安物買いの銭失いはしない、壊れたら買い換えるしかないような買物はしない。
高くても良い物を、出来れば安く手に入れる。
壊れたら直す。出来れば自分で。出来なければ外注、
とにかく買い換え、使い捨て、は避けたい。
弱電が嫌いなわけではありません、でも
コンピューター部分が壊れた!って理由で修理不能、買い換えは嫌だなぁ。
なので古い車が好きだったり、最新の洗濯機は嫌いだったり、劣化するプラスチックが大嫌い、だったりします・・・

ってのが車だけでなく、私の人生哲学(ってほどぢゃない・・・)

ビトンの肩掛けショルダーのストラップがカバン側で片方切れました。
栄の直営店に持ってったら、
片側¥4500、反対側もついでにってことで¥9000です。
ストラップもぼろい!ってことで¥15000で、となり
しめて¥25000程の修理代・・・

コンセプト的には私の人生観には合ってるんです。
合ってるんですが、あまりに高いなぁ・・・
貰い物ですがもとは¥98000のカバンだそうです。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、考えちゃうなぁ・・・・

外国人が”ビトンを持った日本人がエコノミークラスに座ってる”のを見ると驚くんだそうですね。いわゆる”分、不相応”って奴ですね。。。

結論:
9.8万出して買った人には2.5万は安い。それが思い入れ♪
そうでない人には・・・2.5万もあったら・・・
ショルダーとウェストポーチとおっきいバッグの3点セット、日曜にサティー行ったら1.5万であったもんなぁ・・・まだ1万あまるぢゃんねぇ・・・