夜中にごそごそ

探したら手ごろな引きバネ、出てきました。ちなみにアストロさんなんかには、いろんなバネがセットになったのは売ってますが持ってません。
ラジオペンチで引っ張って、ピックで引っ掛けて、足元に潜ってごそごそしてみましたが結果は失敗でした・・・、バネ飛んでっちゃったぁ〜〜♪ちゃんちゃん。

秤のことを前に書きました。やっぱりちゃんとしたのが欲しいです。
エー・アンド・デイのSKシリーズは検定書付です。が、SLシリーズってのが、見た目も一緒、値段も一緒、検定無し!!です。
そんなん、なんのメリットあるの???と思うでしょ??SLの方が一桁くらい、表示細かいんです!!
たとえば2kgもの、SKは1600gまでは2g単位、それ以上は5g単位の表示です。でもSLは1gなんです!!
素人には検定はいりません。SL万歳です。
1kgものから20kgものまで、全部定価12900です。カーマには88であった!ふっふっふ・・・ネットで買うより安い♪