”おっさんの日”も創れよ!!

昨日はカミさんの実家、熱田へ。

アップガレージ、9万近いマッキンの404がまだあった・・
工具のストレート、随分前(10年なるかな??)に買った洗浄剤の

A−1 サンエス化学工業

先日これでブロックを高圧洗浄したんですが他には無いか?ってみたんですが、何も買って来ませんでした。
次に工具のアストロ、ここで買ってみたのが

メタルクリーン サンエスエンジニアリング 600g 1365円

たぶん一緒の会社か??と思うんですが、水(お湯)20リッターに600g入れて、鉄の場合12時間以上はダメとある。ならば強力だろ??って予想。
そん次、ホームセンターコーナン(プロ)
ここで880円のスクレーパーと180円のを買ってみた!果たして使い心地は何倍?!それから

塗料はがし剤 カンペパピオ 千円弱

ってのを買った、ブロックの時は”剥がし”でシクジリマシタのでね、こんどはきっちり剥がす!アストロにもワコーズのリムーバー(スプレー缶)があったんだがスプレー缶1本に2000円近く出せない体質なもんで・・

名四を南下して23号と302号の接合点から名二環に乗って帰って来ました。噂どおり空いてるわ、綺麗だわ、でむっちゃ気持ち良いです。こんで300円かい!責任者に拍手♪

意外な出来事:
しぇびぃの走行が年に1万超えた??超快適で知らない間にどんどん走行が増えたんかな・・びっくり

辛い出来事(んな大袈裟な!):
組んだ腰下、フロント真下(タイミングカバーとオイルパンの接合してる半円)が光ってる!明らかに漏れてる・・・たぶんオイルは0.5リッターも入ってません、もちろんエンジン掛けてない(掛かる訳がないやろ!言うたってください!)から内圧かかってない・・・なのに下に垂れてる・・・ムッチャ情けない。ここは(この年式は)厚い方のシールを使うとこなんでしょうか・・・