天気予報とちと違う・・・

3時頃起きて、4時過ぎに出発

21号を醒ヶ井の駅前で左折して終点、八坂神社のP、なんだけど雨降ってる・・・6時過ぎ

f:id:pumpkin3468:20190406205414j:plain

この地図、見やすくて良いな!!

転寝して7時過ぎ、ぼちぼちと歩く

f:id:pumpkin3468:20190406205431j:plain

霊仙山まで4キロとある んん?そんなにあるんか??地図だと2キロ位なんで、まぁ実質それ位あるのかもしれんな・・・

それにしても、目つきの悪い熊だな・・・

f:id:pumpkin3468:20190406205446j:plain

そこいら中に石垣がある、これが”くれがはた”の旧部落跡なのかもしれません

滋賀県米原市榑ヶ畑)

山小屋”かなや”を過ぎて

f:id:pumpkin3468:20190406205504j:plain

汗拭峠まで20分、うんそんなもんですわ

(向こうから上がって来るルートが落合、こっちのルートより距離があります)

f:id:pumpkin3468:20190406205537j:plain

そっから40分、歩くと見晴台、なんだけどどこが見晴らしやねん!なにも見えん・・・

f:id:pumpkin3468:20190406084900j:plain

伊吹山はどこ??

私はここまで1時間歩いたので満足!さぁ帰るぞ!!眺望も激悪だし・・・

 

そう言えば駐車場のとこの八坂神社、そんなんどこにも無いやん?!?!で見回す

f:id:pumpkin3468:20190406205620j:plain

ありました!もっぺん駐車場から上に上がってお参りをします♪

 

それにしてもこの山、随分と人が多いんだよな・・・

 

 

帰宅途中:

上石津あたりまで来ましたら、なんとか伊吹山の山頂が見えるくらいまで天気が回復。

なんですけどね、どだろ?雪で白いのはもうほんっと山頂のちょびっとだけなんです!つい先週、あれだけ下の方まで白かったのに!!やっぱ時はもう春です♪

 

 

高速代がもったいないので、帰りは羽島で載る、で春日井インターの料金所あとのカーブ、ここでちらほらとキューブの油圧ランプが点灯しました。ちょっと減ってるかもしれません、エンジンオイルが。