雨のドライブ

予定通りの雨、ですもんで猿投山に行ってみよう!と。

155号、保見、伊保町下川原って交差点を左折して戻る格好になります
トヨタT&Sを横目にグリーンロードを潜って、環状も潜って、県349に合流したら直ぐに左折、そこが猿投神社です。
神社とその駐車場、その直ぐ裏に登山用の駐車場ってのがあることが解りました。
(私、ここに入り込むのは初めてでんねん)
今日この天気で歩く気はありませんもんで行けるとこまで車で行ってみる、そうするとグーグルで解る道イコールナビの道で上まで舗装道路で行けました。
東の宮入り口が車で行ける最高点か?

東の宮まで1km30分とある、山頂まで更に地図で同じ位に見えますので1kmあるんでしょうかね??そこそこあるな!私は車でかなりのトコまで行けちゃう、もうちょっとお気軽山かと思って舐めてました。

車に戻る、西の宮入り口を通ってもう少し降りる

球状花崗岩のとこにまた登山の入り口があるんですけどずっと舗装してるって書いてあって・・・こんなとこ歩きたくないな・・・

ぐるっと降りて来ますと最後に住宅地があって先程通ったとこ、環状を潜る直前の横断歩道んとこに出て来られる、ってことが解りました。
ちなみに金泉閣の入り口は更にもう1本手前でして行き止まり、と思って戻ったんですけど今地図で見ると行けるかも(たぶん階段があって車は無理?)とも思います。



県33に廻って瀬戸の

雲興寺です。ウンコウジと読みます。うんこでらちゃうから!

おっ!ちあきなおみより1個多い。