登山靴、その名も、今から”帰るね”

EDGE ってメーカーか?と思ったんです。
んで中を見たら GAERNE とある。調べてみると

https://srv250kaze.exblog.jp/21747397/

多くはないけど確かにある。
(メインはバイクのライダーブーツかもしれません。登山用からバイク用に換わったようでもあるな・・・イタリア製みたいです)
NETで何足か買ってみて、ハンワグは履く気になったんだけどこれはどうみてもゴツ過ぎやろ??ってんでそのまま置いてた奴です。

恐らくあの頃私は、色に引かれて買ったんだと思う。青い革靴なんて見たことないから思わず♪みたいな。

今日、やっとこさ見つけ出して履いてみたら・・・やっぱゴツ過ぎ・・・それに足にちっとも馴染まない。こんなもん馴染ませるだけで随分日時を要するやんけ!!とは思ったんですが、試しに”遊んでた”中敷、前に履いてたハンワグの中にそのままだった奴なんですけどね、皮底に足を載せるか?その上にウレタンか何かの、まぁ”一種の絨毯”を敷いてから載せるかでこうも違うんか!!と驚く。
そのまま両足を履いてそこそこに紐を締めて、茶から戻って来た頃にはもうこれは手放せんぞ!と嬉しくなる位にマイ足に馴染んぢゃいましてん。

外にはEDGEとある。

中には”帰るね”とある・・・多少訛るかな・・・

ハンワグより明らかに一回りごついので、最初見たときに怯んだのかな?
街使いのつもりで当初は買ってますのでね、ゴツ過ぎるとクラッチやらアクセルの踏み加減が解りゃしません。

ここまで減ってはな・・・スタッドレスなんかと同じ世界ですわ。
零細メーカーの靴底はみんなこのパターンです。たぶん既製品のソール??を何処のメーカーも使ってるだけ、なんでしょうね。