月曜、なっちゃいましてん

蜂ってのはもっと、花の先っちょで蜜を吸うもんだとおもってたんですけどね、根元に近いトコのが美味いのか??
2枚目の奥のほんのちょっと黒いとこ、これがハッチです♪



昨日は早朝に散歩に出て、午後からぼやぼやしてるうちにバーベキュータイムが来てしまいまして出かけて来ました。川の向こう、同級生宅。平成5年生まれの長女、家に嫁に来てくれんだろうかな・・・と。

バーベキューに行って、そうすると知り合いの知り合いってことで私には初対面、そうゆう方がいらっしゃると新鮮な話が聞けたりしますのでね、有意義です。

今朝は2トンで配達に出て、お客さんの運輸部の所長、まぁこの方が聞いたことも無いようなトラブルが家の4トンで起こったりするとそれはそれで大変なことですので聞いてみました。

出先でクラッチが切れないってのはあるんだそうです。その方はメカには詳しくないと思うんですが今は自動調整だから開けないと解らないとか、教えて頂けました。

私は車検時にクラッチの調整をサボったんぢゃないか??ってのが一番の疑問でしたのでね、そうゆうことなら仕方が無いのか??と。
サイドブレーキの引き代なんかでもそうなんですけどね、常にクリアランスを一定に保つ自動調整は便利、だけどその調整代を使い切ったら・・・まぁ突然こうなるもんなのか??と。



時々ひっかけます!ボディを擦る前にこいつが割れる!ようにってことで、こうゆう飛び出した取り付け方は正解なんでしょうね、たぶん。

左の一番前の玉だけ交換、24Vの20Wです。
右の一番後ろは玉と側も交換、そしたらこっちは12Wが付いてるんです、なんやねんこれ!!
間に合わせで黄色を付けときましたので今度青を買って来ねばなりません。そうすると微妙に色が違うんよね・・・こだわるなら同ロットを10個、箱買いして総取替えなんだろうな!と。



https://www.youtube.com/watch?v=QQh5dDvo0f0

この娘は目が見えないのか?ちょっと解りません。そんな風に見えないので・・・
それよりこの4人の審査員はどうゆう人なのか?知りたい。人をジャッジ出来る能力のある人なのかどうかを。