機械のトラブル

昼前に、機械の一部の機能が動かなくなった
何度もスイッチを押してみる
配電盤のリレーを見る、マグネットスイッチ飛び出したのが無いか?見る
電源を落とす、再投入
普通コレ位でで回避するんですけどね、ダメです

電源を入れ直しても
配電盤の方からリレーか??カチカチずっと言ってます

機械屋(佐賀県)さんに電話、電気関係の人を頼む
コヤナギさんと名乗る(始めて聞く名前です)
携帯で機械の状況を説明
メインの配電盤に行って問題無さそう(信号は出てると)
サブの電源ボックスのフタを開けるように言われて
そこのタイマーが悪いだろうと
奥にもうひとつ同じ奴がある
念の為に主電源を落として、奥のタイマーを手前に付ける
直りました!
また念の為に、奥のタイマーが付いてないとどうゆう不具合がおこるか?ちゃんと聞いておきます

で、たぶん明日にはこのタイマーが送って来ます

う〜〜ん、この人、初めてだったけど結構スキルが高いな!!!



ちょっと近所で、場所を確認しておきたいことができましたのでね、ここは背の高いもぐの出番!で夜、散歩して来ました♪良い季節になったな!!



ここんとこ4トンでは伊勢正三を聴いてる、むっちゃ古い奴。でも少し聴きたくなって”風”の全集みたいのを買ったら相手はどうやらブックオフなのかな?これ。
それがムッチャ高飛車な独りよがりな連絡で訳の解らんメールが来る来る、で肝心な何時発送しましたみたいのは来ない(遅い?)。ちょっと勘弁してよ!なんですけどね・・・

もひとつCDを買った、そしたら・・・また同じ相手だったみたい!あんぐり・・・


私はヒッコリー柄が好きなのね。ペインター、オーバーオール、ツナギ、上着、全部持ってます。自動車整備専用みたいに。でちょっと変わったサスペンダーパンツを見つけて落としたら、またこいつが一方的な訳解らん奴で、郵便番号は半角で知らせろとか電話番号は間にハイフン入れるな!とか・・・なんやねんこれ??

でまたヒッコリーのジャケットを見つけた。ずっと着てるのがあまりに油が凄いから。で落札したらまたこいつ!!なんだけどそんなもん知るかよ!なしてあんた、複数のIDを使い分けてるん??