買って来た

小牧に無限堂ってリサイクルショップがあります。ここならしょっちゅう近くを通る。
今朝は9時前でしたがもう開いてました、で買って来た。

SUPER 14*17 メガネレンチ ¥400+税

こんなもんは50円なら数本買おうと思ったんだが、ここは工具系のリサイクルショップ、で良いのかな?残念ながら割りとちゃんとしたものしか置いてなかった。
今回の私の用途から言いますと、出来るだけ安物、すなわち加工がし易い、だったんですがありませんでしたのでね、仕方がないですわ。



いすゞさんの、家のトラックを車検なんかで引き取りにみえる二人組、もう隠居なさるんですと!65位ですか?と聞きましたらもう二人とも70過ぎですと!残念だな・・・
レクサスのセキュリティの秘密なんて全く興味ないんだけど、トラックのプロにはまだまだ聞きたいことが山のようにあります。


始めからオイル漏れありの”超激安ドラゴン油圧プレス”です。日の当たるとこはとっくに剥げてピンクになっちゃってます。水道用かなんかの適当なパッキンを組み込んでみたら完璧にオイル漏れが止まってます。上に貼ってあるのがその時買った余り。


お昼休み:
もぐのスターターに充ててみて、うんもちょっと伸ばしたらバッチグ〜〜ってんで再度プレスにセット、ハンドルをキコキコしますとあっけなく工具は折れた!やっぱこれはちゃんと焼きが入ってたんですね・・バーナーで炙るべきなのか??


午後、暇を見つけてお出掛け:
近くのバッタ屋へ。トップのメガネが1500円。もっと安いの無いの?無い!と。
同じく近くのトラックの修理屋さんへ。事情を話したら1本、頂けました。