1週間の始まり

まぁこつこつと、頑張ろう!!

この垂れてる元、シェビーのメッキリングギアカバーに似てる、と書いたとこなんですが
構造的にも良く似てそうです。ボルト3本で外れるカバーの様に見える
いっぺん、外してみる価値あるかな!


昨日は名古屋のお寺に行きました。
(栄国寺と言う、嫁さん家の方の寺になります。隠れキリシタンがどうので、庭には錦鯉が泳いでる!!)
坊主に聞いたら”今日はバイト、乗る予定は無い”ってことでしたので、様子を見がてらキューブに乗りました。
家の坊主はほとんど車には乗らないようだ。雨の日の学校と、それ以外はほんの少し。

乗れば乗るほど車は坊主の色に染まってそれらしくなる。傷が出来るとか、小物が載ってるとか。
私が久しぶりに乗っても家の坊主がほとんど感じられない。最初に手に入れた時のままの汚れとかさ・・・う〜〜ん、ぱぱはちょっと寂しい♪

13mmソケットでボルトを3本外して、プライバーでこづきましたらリングギアカバーが外れました。う〜〜ん、これは汚い方なのか?大したこと無いのか?

内部から漏れ出て来てるんだったらさ、このボルトを

こうして外せばにゅるっとオイルが出るんとちゃうのか??
ってことで、内部からの染み出しか?外からの伝いか?まだちょっと解らん・・・

おぉ〜〜、パーツクリーナー缶利用のエキゾーストでは、こんなにも焼けるんか?!ってことはまぁあっと言う間に穴が開くんですかね・・・

更にカバーの裏を良く見ると何やら金粉が・・・リングギアは何とも無さそうですんで、これはスターターモーター側の真鍮製の歯車がどんどん欠けてるのか・・・ぞぞっ・・・



おぉ〜〜〜なんとも見苦しい!!
送って来た4トンのフェンダーに、ちょっと考えあって塗装しましてから泥除けをセットしました。
4トンは225が2本でフェンダーの奥行きは約50cmです。でそれを置き場に困ってばけつと爺さんに掛けて写真を・・・おぞましいです!

車屋さん曰く、尾張小牧の検査場ではフェンダーが無いと車検が通らん、と既に聞いて来てあるらしい・・・こんなになっちゃうんか?!オレはこんなんならイラン。。。