再度

今日は内津から
(今朝は1発始動、昨日は2発)
峠側からダートに入ります
(今までこの区間ですれ違ったのは:山菜取り?の軽が1台。キャンプ場方面で自転車3台*2回。見晴台近くで単独の自転車。以上です。
あっ!ゴールデンウイークだったか?歩行者が2人居た)

1個目の右分岐を過ぎます
 
2個目の左分岐も通過
 (これが五ケ村池とある、興味ある道!)

3個目の右分岐通過

4個目の左分岐を通過

5個目の左分岐を通過
 (この分岐の先が先日の中央道の上、です!)
6個目の右分岐、通過

7個目の右分岐を右へ
 昨日の倒木をチェック

昨日は傾いてたのが倒れてます、ってことは、この1日誰も通ってないのね・・・
 私の予想ではこんな綺麗な道は、必ず誰かが通ってます。そうゆう路面です。週に1回、県の人が見廻りしてるのか?1日1回なのか?そこまでは私には解りませんが。

(上から垂れ下がってる分も同じくです。本線だけは結構もぐでも通れる程に除枝してあります。それが証拠に、ちょっと支線に外れるともうテキメンに、もぐでは潜れない・・・)

兎に角土曜日1日、通ってないのね、と。

で7個目の分岐までバックで戻ります。
 ちなみに今日は、前進はずっと3速です。

7個目左へ、過去に2度挑戦したとこに行って見る、運転席から見ても

降りて行って振り返って見ても、この枝は邪魔だな・・・
よく見ると折れてる!ってんでぶら下がってトドメを刺しておいた、これで次回来るとこの枝は落ちてるかな?ですわ。とりあえず今日のところは止め、でバックします。

6個目手前の急坂(展望台手前)を今日も登ってみる、よしよし!

で5個目です。
先週来たから進めるようなもんです、普通ならとっくに諦めるだろ?!って感じの狭さです。そこをブリブリと進んで

やっと写真が撮れました。東名名神から来ると小牧ジャンクションで中央道に入って内津サービスエリアのすぐ先の上、がここです。

一旦は渡り切って、普通こんなトコでUターン出来るんか?ってとこで1発切り返して、もっぺん橋を渡って戻ろうか?ってのが

これ。橋だけが立派、この先に道なんかあるのかよ?!です。
(確かに私はここから出て来ました!)

本流まで戻って4個目の分岐に入ってみる、
これは地図では直ぐに行き止まりの筈、それにここも狭いのでバックで戻ります。

3個目の分岐、ここにちょっと面白い支線、すっげぇ急坂がある

(上から写したんだけど、あんまり急には見えないな・・・と)
1速に入れて4輪駆動にして登ってみる、多少スリップした感じはありましたが登りきりました

で上から見た景色がこれ

う〜〜ん、この坂を降りたら向こうの平地に出られるのか??
(気をつけないとこの”平地”は、正面入り口側には施錠がされた”人ん家”ですのでね、山道走ってたら出ちゃったぢゃん!!ってのは構いませんが、もしこっち側にフェンスでも有るなら、傷つけたりはまずいです)

ここまでで結構な時間。
一番の興味の”2番分岐”は今日は止めにしまして、また内津峠の方から帰宅しました。