もぐ、ミッションオイル

英語表記の406のマニュアル:
これにミッションオイルは”30番”とあるんです。

前にも書いた英語の412 日本語の412 日本語の427 そのどれもが

ミッションオイル 80番

のように書いてあるのに。で冒頭の”英語版406”を、もっと細かく読んでいくとちゃんと80番って書いてるとこがある・・・ってんで、30番は誤字、80番で良し!!とすることにします。

ちなみにマニュアルにはデフ及びハブリダクションには

90番

ってなってます。



家に常備してるのが  ギアオイル

SUNOCO ULTRA GEAR スノコウルトラギア 80W-90 20L 12,000 円

ですもんで、要はこれで全部済ませたいぢゃないですか!!と。

もひとつ冒頭のマニュアル、気になるのが デフ、ハブリダクションと違ってミッションにはハイポイドを使ってダメ、とあるんです。

ハイポイドを調べると傘歯車用みたい、だったらこっちのが高性能??とも思うんだが・・・
で家のスノコ缶を見ると”ハイポイド”の文字はありませんのでね、もうこれで良いや♪

2トンのデフ、ミッションに使ったのが多分10リッター未満、ぶら下げて見ると確かに10リッター以上有りそうですのでね、もぐのミッションオイルを交換してみる条件は揃ったやろ?!と。

ちなみにもぐのミッションドレン、もひとつカスケード用(超低速用サブミッションとでも言いますか?)のドレンが別にあるようです。