日曜早朝はもぐ!最近は。

今朝はエンジン、2発目で始動です♪


ぐんぐん山に入る、中央道を潜ってちょっと行くと分岐

左が一番綺麗なルートなんですがすぐに道がなくなる、スマホの地図通りです

中のルート

このガレキを踏み越し、上からの枝の垂れ下がりを無理くり押しのければ行けそう!で進むんだけどさ


(上の写真から20m位かな??写真で見えてる一番向こうよりも少し先位でもっぺん写す)

ちいとこれでは、もぐには狭くないか・・・不安・・・と。
(どんなに走破性があっても、キャビンに大枝が当たれば無理!!)



で右にもう1本あるんだけどね

1m角位か?巨大なコンクリートが3個並んでまして、でも何とか左端、通れそうだな・・・ってことでこっからは次回です。




帰宅したら雨、今日はこれでお終い。と思ってたんだけどまた昼から雨が上がりました。

1発で始動して川原へ。
おっ!あるある!!あの根っこは俺のだからね!

戻って来てホースでじゃばじゃば、泥を落としました。

マニュアルを見るとタイヤのエアーは:
1キロから4キロ位です。
泥濘地や低速時程低く、舗装路やら高速走行ほど高いです。
あと重量物を引く時ほど高い。

でまぁ2キロでどうや??ってんで4本ともエアーを入れました。
すっかり忘れてますが、4本とも1.5キロほどで揃ってましたので、そうしたんでしょうね、私が!


406系のエンジン、直列6気筒の5.7リッターなんですが

353.902  84馬力 2550回転
353.940 110馬力 2800回転
353.907 125馬力 2800回転

とあります。84馬力が家の406、110馬力は416に載ってる、で416には更にハイパフォーマンスな125馬力もある、みたいです。マニュアルでは何でハイパフォーマンスなのか?カムが違うのか・・・書いてないので解りません。

でも5割近いアップって凄いな・・・


1日の終わりにもぐを片付け、また1発でエンジンは始動♪