電気は奥が深いです

日曜の晩は、例によって”夢の扉”を見ながら晩飯ですわ!その冒頭、

まだ7万人(だったかな?)の人が自宅に帰れない、にもかかわらず政府は一体何をやっているんですか!

とこの方は怒った、東大教授のガンの研究をしてる児玉龍彦さんだそうで。

いやぁ〜嬉しい、こんな人がちゃんと居ることが。
何時どんなシチュエーションで発した台詞か?解りませんけどね、足の引っ張り合いばかりしてる奴らにもっと言ってやって欲しい。




> 私のシェビーバンは過去に2度程でしょうか?キーを戻して抜いてしまってもナビの画面だけが光っていることがありました。3年に1度くらいでしたのであまり気にしてませんが。
> こうゆう現象はちゃんと理論的に説明がつくのだろうか?と疑問に思ったりします。

ある年式以前の車は機械的な接点で繋がって初めて回路が成立するので順を追って行けば
論理的に説明がつくと思います。でも近年の車は既に回路が成立しているところにCAN通信等で
信号を流したり止めたり逆方向に流したりと複雑化しているのでこの様な現象が生じるのだと思います。

う〜〜ん、私の知識では理解不能・・・