片付けなきゃ!と

3月21日金曜日、春分の日ですね。
早起きしましてpumpkinで散歩。近くの公園の駐車場に入って、池の周りをちょっとだけ歩いて来ました。小学校の時に同級生の小泉君がボートで亡くなった池です。


家のむささび君、幌付きトラックってのはね、凄く荷台に埃が溜まる、平ボディやらウイングだったら知らん間に飛んでっちゃうのに!ってんで、コンプレッサーのホースを引き込んで掃除をする訳、定期的に。
でも普通でも鼻がムズイ時にそんなんしたくない!ってんで・・・フルフェイスのメットを被って・・・このヘルがまた埃っぽいからタオルを被ってからヘルメットを被り・・・何やってんだか!です。

4トンのトレーラーカプラーをネジで留めました、奮発してM6のステンキャップです。ボディ側が鉄、カプラー本体はアルミ、ネジがステンレス・・・これは腐食を考えたら良いことではないんだけどね、でも見栄えは格好良い♪と。
これでトレーラーを引けるのはしぇびぃでしょ、むささび君。この2台は完璧。まぁ12Vの球に24Vを掛けるとそのうち切れる??って問題はあるにせよ!です。
で物理的に引けるのはpumpkinも4トンも、です。ただこっちの2台はまだカプラーの配線をしてません。

1週間位前か?随分と久しぶりにむささび君のサイドのステンレスバーを水拭きした、なのにまた雨が降りやがったもんでもっぺん拭きました。4トンのメッキバンパーも。
塗装よりもメッキ、その更に上がちかちかのステンレスなんでしょうかね?一般論では。