うんざり

右奥の奴がホイールから外した状態、なんで円形に切れてるか?って言うと、私のタイヤチェンジャーではもう285って巾は限界に近い、嵌める時は上から押さえつければ良いので頑張るんですがね、外すのは大変、上側が当たってるのに更に上に押さなければいけないから!!ってんで、もう要らないタイヤの場合はこうやってカッターでぐるっと切ってしまう、って魂胆です。ここは割と簡単に、普通の奴より太い程度の手持ちカッターナイフでなんとかなるんです。

トレーラーがやって来た!で置き場所を考えるとどうしてもこのタイヤが邪魔くさい、市の処分場だと1本500円、見つけた廃タイヤ屋さんでトラック用は500円の乗用車用は350円だったか?400円だったか?忘れました、なので2本持ってけば済むんだが・・・

3相動力2.2キロワット、3馬力もある切断機持ってる人ってそう多くはないと思います。その私でももうこんなん!やりたくない・・・乗りかかった船で仕方ない、1本は切りました(4分割)が、もう1本は諦めます、それ位大変・・・ってことはだな、何かギロチンみたいので切れんもんか・・・

臭い!!
白煙もうもう・・・
使用前に径を測った訳では無いんですけどね、なしてこんなに刃が減るの・・・ワイヤーが入ってるだけのゴム切るのに・・・これ、絶対割が合わんわ・・・
(写真では砥石が見えない位ちっちゃくなってる)
こんな柔らかいもんを切って刃物が減るのはおかしいんだが・・・ナンのせいやろ??

後に残ったこの削りカス、掃除するんか・・・