今日から仕事

久しぶりに、5時半発で4トンで出掛けました♪

土曜だったかな??ばけつと爺さんで出掛けようとしたら丁度裏の畑のおばさんに見られた、鳩が豆鉄砲でも食らったような目で・・・(どんな目やねんそれ?)。で昨日は娘さん(って言っても孫がいるが・・・)がみえましてお話しましたら・・・お母さんは大正12年生まれなんですと!!へぇ〜〜、ぢゃぁ一昨日見た、私が乗ってた車とおたくのおっかさんは同級生なんですよ!と言っておいてくださいね♪とお願いしておきました。家のばけつと爺さんとタメを張れる年齢の人に、初めてご対面しました。

S130Z、R30スカイラインと乗り継いで昭和63年にパジェロに換えました。ですから平成の24年間、私は”背の低い車”に乗ったことが無い訳。
で昨日、路地裏をばけつと爺さんでうろついたら、これって丁度小学生の目の高さなんだね、間に両者を遮る窓の類も無い訳だし。なんか、妙にうれしい♪



4トンのキャビンにバックモニターを、先週付けました
今日は、リアの観音のてっぺんからコードを垂らして、ずぅ〜〜っとフレームに沿って一番前まで行って
キャビンに入りました
全長の約2倍強、たぶん18mとかあったコードが、全然余らない・・・あぜん・・・