さぁどうしよう??

届きました。

エーデルブロック インテークマニホールド パフォーマー2101

ってモデルです。現在ばけつと爺さんに付けてるキャブはと言うと、エーデルの600クラスでして、もう1個買おうと思うとオークションの安値でも4万近くします。ところが今新品の750ってのが3万弱で出てる!んだけどね、ツインにしようか?って言ってる時にですね、1個は600でもう1個は750ってのは、これは多分ですがマズイ訳・・・まぁ600のシングルを750のシングルに換えたらば、なんとか息つきが我慢できる範囲になってくれればベストではあるんだが・・・750が3万なのに600を4万で買う!と言うのが気に食わん訳です。。。
ここを狭くすれば容量ダウンですよ!ってのが解ってるんだったら、750を買ってしまってスリーブを作って通り道に噛ませて600を作るんだが。。


ツインにするならエーデルがえぇんかぃ??:
エーデルは前後に短いデザインにしてあるので、たぶん前後に2連で並ぶように!してあるんだと思います。ホーリーのV/Sはぶつかりそうなんだけど、横向けるんでしょうね。例のBOROWSKIの632なんかがそうなってます。でもそれだと、キャブのスロットルは横向きに一旦引っ張って、それをリンクで90度向きを変えてから後ろに引っ張る、というウザイ手順が・・・うざうざうざざ!!

エーデルの奴はさ、それらしい吸気音がする!これはうれしいうれしいムッチャうれしい♪”くわぁ〜〜〜〜〜!”って”エド・はるみ”みたいに吸うんだ、こいつ。。。ホーリーでは思わんかったが・・



ps.なんの為に↑のインマニを買ったか?なんですが、今単体で転がってるコルベットの350の為に買ったもの、爺ちゃんの為ではありません!もうここまで来たら、爺ちゃんにツインキャブを載せたらどうなるのか?が私は見たい見たい見たいやんぐぎゃるもついでだ!見たい!!このインマニならpumpkinにも使えるし♪


新品同様で買ったエーデルのキャブ600が1.5万位
この新品のインマニが2万

こうゆうのを知ってしまうと、もうオークションで通常出てる4万のエーデルキャブすら買う気にならないから困ったもんなんですが。。



4トンのバックモニター、今日は内張りを外したりして、車内の配線をほぼ終えました。12ボルトを繋ぐだけ!ってとこまでやりましてんてん。。。



http://www.araoengineering.com/default.htm

ARAOの、スモールシェビー用の4バルブヘッドは5500ドルから1万ドルだって!へぇ〜〜〜〜〜っと。