第七話、今回のばけつと爺さん仮ナンバー最終

その後もっぺん、よし♪ってんで出掛けたのは車屋さんへ。距離は3km位なのかな?大通りの向こう側だし、信号も多いし坂もあるし!!まぁ今回線路は一度も渡ってませんけどね。

アイドリングが1500、ドライブに入れての停車が1000、これだとね、発進でギアを入れた瞬間にきゅっとタイヤが鳴る、もちょっと落としたほうが良いかもね。それから余程家に近いトコまで来た時以外は信号待ちはニュートラルにしてます。

昨日だったか一昨日だったか?一度あった、今日も車屋さんの帰りに有ったのは・・。
なんていうのかタイヤがフェンダーのどっかに当たってるような音って言うんですか?そんな感じの音がして、結構いやぁ〜〜な予感・・・で音源の方、リアタイヤをクマナク見るんですが特にどってことなさそうだし、収まっちゃえば音はしないし・・・なんなんだろう??で考えた!ひょっとすると、タイヤの溝に挟まった石が地面を擦る音、そんだけの話かもしれません。なにしろ車両側はちゃんと見たつもり。

その後もういっぺん、ぐるぅ〜〜っと廻って来まして今回の3連休のお出掛けは終了としました。ってんで夕方、pumpkinにガソリン缶を4本積んでスタンドに寄った、んで茶を飲んで帰宅しました。

ps.もぐが動かなくなると嫌なのでね、きっちりエンジン掛けて動かしました。こっちが慣れたのか?漏れが多少減ったのか?それは解らん。だけどシフトレバー下のデフロックへ行ってるエアーバルブんとこの漏れ、まぁこのままでも良いのか?ってレベルです。

エンジン掛ければ普通にエアータンクの圧が上がります
上がっちゃえば困ることはない
で、停止してエンジン止めた時に”すぅ〜〜〜〜”って音がしてること、
それと当然、次にエンジンを掛けた時には圧が減ってるわけだ、
まぁそんだけのことな訳だよ、明智君。。。。。