パソコン

昔は自分でMSドスってのをインストールしてました。でウインドウズ時代。昔と比べるとハングアップとか随分と減りました。なのでXPをインストールした奴を買ってくるとまずそのまま使えますもんで、私は実質近年はシステムの再インストールをしたことがないです。って言っても昨年末でしたか?ちょっとおかしくなって、近くのパーツ売りなんかもしてるショップに持って行って再インストール(みたいなことですね、ソフトやらをもっぺんインストールはしなくても済みましたもんで)を人にお金を出してしてもらいました。

システムが入ったのを買ってると言いましてもちょっと時代と共に変わってきました。昔はメーカー製でした。これが壊れると最低でも幾ら(往復やら基本料やら)掛かりますよ!何日掛かりますよ!!ってのが私は凄く困る!困る困る困る!!ってんで考えました。
自分で組めるだけの知識は無い、でもメーカーもんは前記の通りうざい!ってんで、誰かが作った奴を買う、そうすればね、マズッた時に前出のショップさんに行けば、例えばこれは電源が悪い!となればその場で購入して付けて貰えば修理完了ですわ。メモリーだろうが何だろうがさ。まぁシステム的なもんとか設定的なもんだと相変わらず厄介ではありますが・・・でもそれは自由度が高いものの宿命ですからね、しゃぁない・・・

ウインドウズの時代になってメーカー物を2、3台かな?それから自作物を2台購入で現在に至ってます。でもうええ加減に、高校を出る息子に専用を!ってんで・・・自作物の中古を1個、買ってみましたんです♪
どっちみに本人は”学校斡旋のノート”を買いはするらしいんですけどね、それは其れで良いとして、本命家用は今時要るやろ!