軽油がちょろちょろ

夕べはpumpkinで茶に出掛けてもぐ弄り

今朝はむささび君で散歩に行って、さぁ作業だ!と。
たぶん燃料タンクは200リッター、でその中身はかなり少ない予定!だったんだが、先日いすゞさんが登録に行くのにちょっと寂しい!ってんで家のもんが60リッター入れたらしいです。
低床ボディーに付いた凄く細長いタンク、フレームリフトでフロントをマックスまで上げれば、タンク前端に付いてる表示用のホースは絶対外しても大丈夫だと思ったんだが・・・チビリました♪
家に転がってた赤いホース(ホームセンターによくある”ガソリン以外用”って言う燃料用)、測ると内径9mm肉厚2mm外径13mmかな?まぁたぶん10mm用ってのでしょうか?これがぴったりでしたもんで、たかだか15cm位のもんなんですが取り付けまして、ホースバンドももぐに使ったちゃんとした奴を取り付けました。

注意:このホースバンド、レンチサイズは1/4です。これは知らないと結構厄介です。7mmだと空回りで6mmだと入りませんので。勿論ホースバンドですのでマイナスドライバーも掛かるから大丈夫なんだけどね。



昼食後、尾張旭の旧車イベントに行って来た、これは毎年やってるんですかね?一昨年くらいだろうか?一度来ました。なんてゆうのかこう、心が揺さぶられません!特にコメントなし・・・っす。



むささび君のリアステップを作らないと。。。