朝から音楽聴いて、ふふふっふぅ〜〜〜♪

今日はバーベキューをしますので、ふふふっふぅ〜〜〜♪と。

缶コーヒーを買いに立ち寄ったサークルKに装飾系大型ダンプが居たので聞いてみた。むささび君の外されたであろうサイドマーカー??(呼び方すら解らん・・)を、元に戻したいんだけどどこに売ってるんか?と。トラックショップならどこでもあるらしいが大中小が有るらしい。3個づつ穴が開いてるから3点留めかと思ったらどうも2点留めで、真ん中の穴はコード穴らしいです。穴の間隔から大中小を突き止めて、まぁ色は当然ブルーに統一だろ!ってんで、今度探してみます。

11PMで感動したことが二つある。KISSのステージが見られた(デビューアルバムが日本で発売されたのはそれよりずっと後だった)のとね、友川カズキって人の”生きてるっていってみろ”って曲をやってた。これがもう頭を石でぶん殴られたような衝撃(注:石で殴られた経験は無しです)を憶えた。

週刊現代茶店で読んでたら”ちあきなおみを語る”みたいな特集があってこの人が語ってる!でその出演の後に電話があって曲を作って欲しいって言われて事務所に行って、そんでなんたらって曲を作ったって書いてある。おぉ〜〜!!私が衝撃を受けたあの瞬間にちあきなおみも同じ様に衝撃を受けてたのか!すげぇなぁ・・・喝采は72年だそうで、家のもぐの生まれた年になります。KISSの初来日は77年位と思います。


昨日見つけた!ばけつと爺さんちょびっとガソリンがキャブから漏れてる、念の為に屋根下から少し外に頭を出した、燃えると怖いですのでね、今日は人が来ることだし。。ちょっとだけエンジンを掛けて止める、で各ヘダースを握ってみますとね、左バンクでは7番、右バンクでは4,6,8番、これが温度が低そうですのでちょっと燃え辛い何かがあるのかな??と。しっかり廻せば(回転あげるとか、もちょっと長く掛ける)問題ないみたいです。