白煙が最近出ない

ばけつと爺さん、きちんと定期的に動かしてるんです、週末ごとに。

2000円で買ったジャンク品のホーリーがそのまま付いてますのでね、スロットルを引いた後に開放しても完全に戻らない!って問題があるにはある、だけど意外にエンジン良さげに廻ってます。それより気になるのは、最近暖気しても前みたいに右バンクから白煙吐かないんだよな・・・と。

キーを捻る、燃料ポンプが動いて圧0.3位になる、スロットルをキコキコと2度位、でスターター廻す、エンジン掛かる。しばらく暖気しまして各排気管の温度をレーザーで測定しますとだいたい揃ってそうです。
次はクランプ式のアナライザーで回転数をみますと、車載のタコが1500回転超えてるのに1100位を指す、まぁこんなもんはどっちゃでもええですわ、で各気筒を見ると8番が時々失火でもしてるんだろうか?値が下がる時がある、って程度です、なかなかえぇ感じ♪
これで乗り込んで自販機に行く時には最初に書いたようにスロットルがアクセル話しても戻ってくれない!ってんで多少厄介ではあるんですけどね、なかなかえぇ感じ♪2!と。

う〜〜ん、トーインでもいっぺんみてみるかな・・・


Chevy 350 Running (Part 3) byYOUTUBE

これはたぶんヘダースを足代わりに地面に直接置いてるんだろうかな??でもこの爺さんより家の爺さんのがずっと良い音してますよん♪