凄い!

383 Stroker First Start!  byYOUTUBE 花火だ花火

一見しょぼくれた、ただの爺さん・・・それがエンジンが掛かった途端スロットルを煽りまくり!ファンキー爺に豹変!!


先日フレームリフトを引取に行く前日、発電機が掛からなかったんで充電しました&ガソリンを入れました!と。
でも何か当日もウインチでフォークリフト引っ張ってて変だったんだよね・・・と。

今、掛けてみた。掛からん・・・う〜〜ん、なんでだ??セルはじゃんじゃか廻るからバッテリーは元気です。燃料は一応チェック、たっぷり入ってますし、コックも弄ったことないんだけど大丈夫だ。そうだこの手はエンジンオイルが足りないと止まるはず!ってんでチェック、ちゃんと入ってるか・・・と。

こうなったら後はプラグでも見るしかないやろ!ってんでプラグを探す・・・どこだ??でふと見ると、チョークワイヤーを裏側で留めてるとこ、ここが切れてました。
チョークを引っ張ってエンジンスタート、掛かるとチョークを戻す(なんでこうゆう構造なのか?しりませんがね)、だけどそのチョークが戻ってなかった、先週の違和感もここ、本日の問題点もここ、チョークを引く、エンジン掛ける、サイドの扉を開いて裏っかわのチョークワイヤーを押さえながらチョークノブを戻す、おぉ〜〜これで従来の絶好調でっせぇ〜〜♪と。