プロと素人

昨日の電装屋さん:
持ってったオルタを試験機にかけて・・・このベアリングの音はダメだわ!と
新品を試験機に掛けて、これが正常な音ですと。
う〜〜ん、そうゆうもんか・・・数をコナさんと解らんやん・・・

いすゞさんが居るうちに、もぐのエンジン掛けまして:
やたら波打ってるこのファンベルトはどうやろ??と。これはもうアカンですね、と言われました。
へぇ〜〜そうゆうもんなんか・・・と。

折角昨日のpumpkinのベルトついでなのでね、もぐのベルトも買ってこようと良く見ると、手前に真下にいってる油圧ポンプ用、それからパワステポンプ用、で問題のベルトは一番奥に付いてまんがな・・・前から順に全部外さんことには取れやんやん・・・いやぁ〜〜〜ん・・・ばかぁ〜〜〜面倒くさ・・・
でも折角調子がいいんだったらこんなもんくらいは交換するか、交換できるようになるか、予備パーツくらい押さえとかないとダメですわ。