色んな勉強

エアコンの配管(家庭用)がフレアパイプであることは知ってました。アールズのフレアは37度ってことも知ってた(普通は45度)。通常はシングルフレア、でも車みたいに振動が多い場合はダブルフレアにする、ってのは今回知った、等等等・・・もぐのブレーキパイプを作らされた!!ことで大変勉強になった。
(現実に最新の乗用車にはダブルフレアが使われてるのかどうか?んなことは私は知らんが・・・)

前から知りたいと思ってた♪でも私はバイク乗りではありませんのでね、あんまり知らないんです、チェーンの事は。
サイズの規格、ってか種類
長さの切断、切り方ね
繋ぎ方
要はたぶんこんだけだと思う、そうだ強度の規格もあるはず。それをちょっと勉強してみたい、今回は。