さぁブレーキフルードの注入

まず買い物、先日の500ワットハロゲン球が600円程。なんか最近良く割れるような気がする、水平で使用せよ!と説明に有るが250ワット物の方はむっちゃ上向けたりしてるけど割れへんぞ!
もひとつ、シリコングリースってなんだろ?そんなん無くって

モリブデンラバーグリス 100g1000円程 住鉱製 inホダカ

私はまだグリスの事がよく解らない、先日のしぇびぃのブレーキパット交換で初めてブレーキグリスってのを手に入れたくらいですから!で今回のラバーグリス、これもどうもブレーキグリスと同じ種類か?ブレーキパッドシム部(裏面)に と書いてあるから。私はブレーキシリンダー用とあるのでね、それだったら最悪フルードに混じっても弊害は出なかろう?!って考えで買ってきた。結論は・・・全然気泡の量が変わらん・・・

また右後からやりました。9mmのブリーダレンチを差し込んで、エアーブリーダのホースの先を付けて、エアーを繋いでレンチを緩めましてスイッチオン、マスターのリザーブタンクに継ぎ足しながら。
一通り終わってから今度は左後、ある程度やってから停止、ホース抜いたり色々他事してしてましたらフルードだらけ!そりゃそうだろ!ブリーダーレンチで締めないと・・・でもっぺんやりました。

これで完全にエアー抜きが出来たとは思えないがエアーはかなり減ったんかぃ??ってんで、もぐの運転席乗り込んで何度もブレーキペダルを踏む、でもほとんど感触がない、ってことはまだまだエアーの噛みまくり?!って事なんでしょうかね。
まぁエアー抜きなんて後からでもいいですわ、それより右後のホイールシリンダーの付根は・・・大丈夫そう。リアデフ上の3つ又ジョイントは・・・はっきり見えませんが大丈夫?!地面に垂れてこないし・・・実はまだ、怖いので遠目にしか見てないんです、そうです、私は臆病さん・・・わはははははは。