ちょっと前進

ミサイルが上がってから”先程打ち上げられた模様です!”って発表までに40分掛かる国でさ、やっぱ迎撃打ち落としは無理だと思うぞ!”まだ発射許可が出ません”って言ってる間に東京に命中しちゃったとか・・・



ゆうべはあゆの新譜

Party queen 【CD】AVCD-38513 ¥3,150

ってのを買って来た。いつまでも空っぽでもしょうがない・・・ってんでしぇびぃの燃料もまんたんだし!で今朝の散歩。これは良いです。volume23で耳が痛くなりそう♪ってんで21で聴きました。でも後半は、なんか静かっぽい曲が多いような・・・と。



第二東名がかなり出来たんですね!!ってんで、本屋に寄って2012年のアルプス社(既に何年か前からヤフーか何かに変わってますが)を探したら、2011年を最後にもう出ない!ってんで型遅れをバーゲンしてました。がっくり・・仕方が無いので

昭文社 マックスマップル 中部 東海北陸道路地図 \2000

ってのを買って来ました。



もぐのエアーの漏れてるのが何か?まぁたぶんレギュレーターだと思いますが。バラシテ並べても私は正確な構造を知りませんでは話しにならない!ってんで、ゆうべは全部掃除して並べて終わりました。
(写真のピック先端が漏れてる穴って言うか、逃がすための穴と思われます)

で今朝、もっぺんエアーでゴミを飛ばしながらやれやれ組みあがった♪と下を見ると何かが落ちてる・・・ってんでもっぺん組み直しました。バラシタ途端にバラケて落ちちゃった部品もあってあんまり自信は無いんだが・・・でエアーを入れてみる、7キロまで上げてみる・・・おぉ〜〜どうしたことだ!!調子いいぢゃん、漏れてないぞ!!と。

5.5キロパスカル/平方センチ

とこの部品には書いてある(っていうか、そうゆうプレートがわざわざ共締めしてある)のでね、これがこの先どこにエアーが供給されるのか?そっちのエアーは高過ぎないか?低過ぎないか??ってのが解決されないと完璧ではありませんけどね、とりあえず漏れが止まったか??をちょっと様子を見ましょう。
(念の為に測っておいた調整ネジの位置:飛び出したボルトの頭とロックナットの隙間はこれまで9.1mmです。で調整後は8mm程です)



ばけつと爺さんの為に買ったホーリーのバキュームセカンダリーのボロ、家の奴には付いてないフロートのレベル調整ネジが付いてるのでこれはイケルかも?!?!



あ、しぇびぃを洗わないと・・・