雨があがらん

ガソリンは高いし、夕べの内に雨はあがってるはずだし!ってんで今朝はちょっとだけpumpkinでお散歩。しぇびぃは快適過ぎる、どんだけでも走れてしまうのでね、それでpumpkin!と。ところが途中雨に降られてしまった・・・えぇ〜〜〜まだ降るんかぃ??ですわ。

ここんとこ、花粉症のせいであんまりなんにもしてませんが・・・もぐエアータンク:
上に16mmのナット、リアには24mmのナット、下には31mmのナット、多分これ全部メクラ蓋です。色々考えましてここは上側、19mmのソケットでもってネジを外してみた、そしたら刺さってるネジサイズ、これがM22のP1.5と解りました。1/2の14山の管用ネジかな??とも思ったんですけどね、22mmの1.5に間違い無さそうで、ネットで調べるとケルヒャーなんかのコネクター、これがM22P1.5のようですので同じドイツ製ってんで、ここはM22P1.5に決定とします。まぁこんなタップやらダイスやら持ってるんだったら、今日明日でコネクターでも何でも作れば良いんですがどっちも無い、それを買うと何千円だし・・・と。んで随分探しましてあった、モノタロさんのカタログを見ますと片側がM22P1.5の雄ネジ、90度曲がってもう片側が1/2の管用雄ネジ、こんなやつが見つかったんで


注文コード 34683065
品番 SR33-22X12-SS
清水製作所 SR-33アダプタ(ミリネジ) \1298
●ねじ径M: M22-P1.5 ●R(PT): 1/2


んなもんを近所のホームセンター一体何軒廻れば見つかるか・・・たぶん見つからんだろうからモノタロさんから買うのが一番早い、ってことはこの週末には何も出来なくなっちゃった・・・ってことでもあります。