墓参りは終わったよん

しぇびぃの右リア:2キロしか無い!ダメぢゃん、2日で0.2キロ減ってるってことは必ず何かあります。バルブの増し締めはしました・・・。バルブかタイヤなら良い、でもホイールそのものだとちょっと困ったな・・・

もぐに潜ってエアーの配管:結構複雑だな・・・エンジン右側のコンプレッサーから出て、燃料タンク後のバルブ??か何かを通ってタンクに入る、そっから途中T字路を1ケ所介してもっぺんフロントに行ってる、大筋は確認しましたがそのすべてを把握するのは結構大変そうです。タンクのメクラを外してカプラー付けて、タンクにエアーを満たしてみてどっから漏れる音がするか??ソレしたほうが早そうですね。

今日ももぐのエンジン掛けて色々と試したんだが:前進は6速、後進は1か2速にしないと入らない、これは間違いないしまぁ良いです。でも4駆に入ったり入らなかったり、PTOも入ったり入らなかったり・・・要はこっちのこの関係無いシフトレバーをここにしておかないとここは入りませんよ!って部分が解らない解らない解らない・・・訳です。やっとPTOに入った(今日は4ポジション全部入った、前後オン、前だけオン、ニュートラル、後だけオンと)、で6速ギアをニュートラルにしておいてクラッチ離したらエンストするし・・う〜〜んなんでやねん???、説明書無しにこれを全部知り尽くすのは難しそうだな・・・

ばけつと爺さんのエンジン:今日も元気に掛かった、でちょっと動かそうとアクセルを踏む、バスンとエンスト、それっきり・・・これは絶対前と同じ症状だ、デスビはきっと悪くない!!ってんで・・・
こいつに付いてるホーリーが何て言うタイプか知りませんので、中古のホーリーでも手に入れて挿げ替えてみようかな??と。

仕方ないので気分転換:pumpkinにて茶を飲みに!!GOGOGO♪
茶店では書き留めていったもぐのエアー配管図、それから買ってある427の説明書にある配管図、これを見比べるが・・・さすがに新しい427は家の406よりもウンと複雑に取り回されてますな。。。
先日のしぇびぃのバドニック用のリング留めのネジ、M4のステンキャップの長さ15mmを買って来ました。さすがプロショップホダカ!こんなネジは15mmの次は20mmだと思ってたのに16mmも17mmもある!凄い。




4,5 ton Modified - European Superpull Ahoy 2011  youtube

これって冒頭の黄色い奴、V8が5機載ってない?!?!2機は横向いてるし・・・どうなっとんねん???

Blackwater Quad Crashes - Quad Biking in the Mud - Bike Wars

外国にも 多度山 の 上げ馬神事 があったんかい!!っと