うにがたくさん

知り合いが堀田にうにもぐ沢山居る!って教えてくれましたのでね、昨日午後から見に行ってきた訳です。

新瑞橋から堀田に向かって走る、名鉄本線をくぐって最初の信号、妙音寺2って交差点を左に曲がる、そうすると右手にモービルの川岸町SSってとこ、ここに居た!ほんとにうじゃうじゃうじゃうじゃうにもぐじゃ・・・絶句!!
でもこれは凄く新しい奴でしてね、うん百万クラスがうぢゃうぢゃ・・・


今回借りていったユニック:

平成5年のファイターのワイド(家のは9年のワイド)
カスタム仕様だと思う、家のより色々豪華装備あり
タイヤ径は家とほぼ同じ 7.50R16 チェーンが兼用できるってんで助かりました
なのになんでだろ??同じエンジン回転で、こいつのが家のより速度が5km位少ない感じです

さすがプロが使うユニック!ってんで運転席後のスペースは角材やらワイヤーやらでいっぱい!!見た瞬間、ここを掃除して毛布に包まって寝ようっていう算段が脆くも崩れ去りました・・・ははは!まぁしゃぁないですわ、2トン車ベースでしたらリクライニングすらほとんどしませんのでね、これでも充分快適、さすがベット付き4トン!としておきます。

帰りのどっからだろ??警告灯が1個付く、これがライトを点けた時だけ、ってのが解った。さらにオーバーヘッドの警告灯(これはたぶんカスタムにしか付いてません)はライトのマークです。ははぁ〜〜ん、これは球切れだろ?!ってんで、ライトを点けて降りて、車を1周したんですけどね、あれ??どっこも切れてないなぁ・・・ってんで、車をお返しした時にこのことをお話しておきました。