ひさしぶりに頑張った!って感じ

嫁坊主を駅に迎えに行きサガミで晩飯、その後・・・ですからどだろ??せいぜい3〜4時間なんだけどね、家入ったら嫁が寝てたから。

エンジンはいくら車内から見てもクーラントが滲み出て来る様子はない、ってんでインマニを剥がすのは止めようと思います。
で、アイドリング不調。思い起こせば前から何となく変、アクセル離しても一直線にアイドル回転まで下がらなかったりとか。まぁこれは水温センサーと、他にもアイドリングに関わる怪しいものが見つかったら換えてみようかな?と思ってるんですがそれは部品がないと!ってことです。

折角カマを開いたんだからやること:
タコがピコピコ!ってんでプラグコードとプラグを交換します。ってことで夕べの11時前までですわ。オークションに安く出てたプラグワイヤーを買っておいた、ってことは純正でありませんのでね、マイしぇびぃからプラグコードを8本外す、で買ってある奴と長さを比べる。ちょっと長いなぁ・・・とは思ったんだが短くて付かない訳ぢゃないんだからさ、ってんでどれを何番にするか?を決めて、元から被ってる耐熱カバーを移し変え、そこに番号を書きまして準備完了です。

プラグコードを8本外す、まぁ何とか外れた
プラグを8本外す、まぁこれも何とか・・ですわ
プラグを8本付ける、う〜〜んたまらんな!こりゃ。私は全部上からやったんですが、ひょっとすると下から潜って換えた方がいいとこもあるのかもしれません。見えない、手が入らない、エクステンションのサイズが合わない、ラチェットが振れない・・・うぅ〜〜〜〜ってとこです。
でプラグワイヤーを8本付ける、と。

ここまででかなりのワイヤールーム(って言うんだったかな??)、プラグコードを押さえる(導く??)奴ね、これが折れたり曲がったり・・・やっぱ私はプラスチックが嫌いだ、インマニなんか換えようと思ったらこんなことだらけ・・・だと思います。


プラグコード:
MSDイグニッション ってところの ストリートファイアー って奴
測定結果は短い順に 75864132 でした!
(ちなみに75864132を摑んで呪文のように唱えてたおかげで、一時ファイヤリングオーダーを忘れてしまった。。あれ何だっけ何だっけ??ってんで、マニュアルを見た!おぉ〜〜情けない。点火順は 18436572 ですよ!

プラグ:
NGK イリジウムIXって奴 UR5IXとある 
しぇびぃのマニュアルではプラグギャップは0.9mm だけどこのイリジウムは0.9はスカスカ入り1.0は入らないです。まぁここは最新素材プラグメーカーに従ってみよう!ってんで、プラグメーカーの出荷ギャップそのままで付けました。

ここまでやって試乗会でございます!ってかエンジン掛けた途端にもう、タコの針がピコピコしてるんですけど・・・なんで!!?



もひとつやること:
最近空調が不安定なのは負圧チューブのせいと思われますので交換します。