へぇ〜〜!と感心する

リアエアコンが不調で解ったことは: リアが動いてない方がフロントは涼しい!!

エアコンとは:
コンプレッサーで圧縮する フロントの、ラジエター前のコンデンサー(ラジエターみたいな奴)で液化する 車内のエバポレーター(これもラジエターのような格好をしてる)で気化熱を奪う

ものすごい大雑把に言うとエアコンってのはこんだけだろ?!と思うんですが。で家のしぇびぃのツインエアコンは?って言うと、このエバポレーター部分、これがもう1個並列で付いてるだけだろ?!トリプルならさらに1個、と。で冷媒がどうの、クーラント(暖房用)がどうのと言うとややこしい、でもヒューズが飛んでブロワーが回らんってことはだな、あくまでモーターが1個調子悪い、と。それなら私にもどうにかなるかも・・・と!!