買出し

ヘッド1個沈めるのに丁度いいのは

500*200*130

の池です。そんな丁度良いのがあるかいだ!!ってんでホームセンター行って

740*390*170

っての、良くある透明のプラケースを買って来た。高かったら止めようと思ったんだけどこれが500円しませんでしたので。長辺が450mm位ならもっとちっさいのでいいのにね。実はガレージにはステンレス製の立派な流し台を持ってますが、どうでもいいようなもんに埋もれとりまんねん・・・10cm角のサイコロが1リッターですもんで

7.4*3.9*1.7=50リッター入

ってことで、ヘッドは二つ同時に浸さなければならないことになりました。50の容器に20リッターのお湯と600gの洗剤とヘッド二つ、たぶんヒタヒタ迄漬からないだろう?と詠んでます。他に洗浄したいもの、バルブ入れたり・・・それでも足りない分はそこらに転がってる鉄っころを入れっからかす!!お風呂にお湯を満たす経済力がなければデブを誘ってお風呂入ればお湯マンタンの理論です。あ、違うわ、お隣のお子ちゃま4人お風呂に誘って入れてあげるの理論、でした。

その前にだな、リムーバー塗って赤を落としてみる。左のヘッドもA−1で洗浄する。
もう何度も捨てようと思って置いてたカートの整備台。この上に木を2本渡してヘッドを載せる。結構丈夫だし車輪も付いてるし、たぶん洗浄液漬けもここでするかな??役に立ってるよん。。。

何かと入用なオイル、今使ってるBPのバービスネオ20リッター缶、これを4リッターに換算すると3千円弱です。ってことは2千円以下の缶があれば油さしに入れて使おう、逆に2500円以上もするんだったらこのBPで兼用した方が良い!ってんでツイデに見てきた。
4リッター¥1680のモービルがあったんで買って来ました。