今日は仕事

昨日の午後はカートのスタンドにヘッドを2個載っけまして、A−1の水溶液をバケツ1杯作る、んでもってエアーで掃除しっからかしました。エアーに混ぜてバケツ1杯の水を吹き切るって結構くたびれるんよぉ〜〜♪私はフルヘルの下には耳栓までしてます!!

で買って来たプラケースにメタルクリーン溶液で浸して・・と思ったんだが、このプラケース融けないのかね・・・それと漬け置き後のことが書いてないのでメーカーさんに電話掛けて聞いてみました。
溶液から出してそのまま組む人も居る、ってことで問題ないそうです。なんでそうゆうことを思ったか?と言いますと、防錆効果があるんですと。と言うことはしっかり水で洗い流してしまってはダメなのかな??と思いましたもんで。
こないだのラジエターの話と一緒です。完全に水を切れない位ならクーラントで濡れたまま保管した方がサビに対しては良いやろ?!と。

で、夜。プラケースにヘッド1個漬ける、よし。2個目、きっちりとは入らんなぁ・・・でもまぁ一番漬かりそうなとこ(って言うか角度ですね)を探して漬ける、んで8リッターバケツに粉末入れましてお湯を入れる、これを2回半すればたぶん20リッター位やろ?!ってんで完成。プラケースの上まで、水面はまだ少し余裕がある、お湯を増やすと溶液が薄まってしまいますので、ってんで

アンプレラ、スプリング、バルブ(これはちゃんと位置を決めて)、それからヘッドボルト34本、こんだけ入れたら更に水嵩が増して2個目のヘッドもより湯船に漬かった!!ってんで今晩は放置です。