デブコン穴の成型

空け直したネジ穴をチェックしたり、他のネジ穴をタップ通し直ししたり・・・と夕べは作業しました。結構大変!1/4から7/16までの穴が幾つあっただろ?ってんでくたびれました。

ヘッドボルト:17*左右
タイミングカバー:12
クランクメインボルト:5*2
オイルパン:14+2
エンジンマウント:3*2
ウォーターポンプ・・・等々です。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28104227

こんなのを買いました。見えないお洒落・・・ピートジャクソンのタイミングギアです。

327−1C

とありますので調べると”クワイエット”です。”静か”です。ってことは他にもあるのか?ってんで”ノイジー”ってのがあるんです。普通は静かな方がいいだろ??って思うんですが静かバージョンとやかましバージョンがあるとこがアメリカンで素敵です。私はノイジーってのの音を聞いてみたかったんですが、オークションで見つけた中古なので仕方ないです・・・

ブロックのクーラントドレンのネジ、これってM14P1.5??と思ったんですが、ここだけミリってのは有り得んだろ?ひょっとしてこれ、

管用ネジ PT1/4 ピッチはインチ辺り19山(ミリに直すとピッチ1.34mm位) 下穴径11mm

これだなきっと・・・