初めてのお遣い

今まで全く気にならなかったばけつと爺さんのタイヤ、今朝は左の前が妙にひしゃげてる??ってんで圧を見ました。スカスカでしたので1.2キロに。で右前は2キロ近くあった、なのでこっちは抜いて1.2キロにしました。後ろは両輪とも見た目は大丈夫!!なんですが念の為に見るか!ってんで・・・あれ?両方とも0です・・・いくら車重が軽い(1輪200kgちょっと位かと)って言っても、圧がゼロ状態で200キロを凹まずに支えられるほどミッキートンプソンスポーツマンのサイドウォールは固くないはずんなんだけどな・・・で、とりあえず両輪とも1キロにしてみました。
ニュートラル(緑ランプがオン)でエンジン掛ける、前進、よしよし!ってんで道路に出まして20m位か?裏の自販機まで行って缶コーヒーを買って帰って来ました。

問題点:飛び散ったクーラントが顔に掛かるやん・・・いやん・・・

品切れかと思ったしぇびぃ用のパワステポンププーリー用プーラー、これが電話を掛けてみたら有ります!ってことでしたのでちゃちゃっと見に行って来ました。う〜〜ん、プーリーを引っ張ったり押し込んだりで4000円か・・・うまいこと値付けしてあるな・・・しゃぁない買うか・・・ってことですわ。折角旋盤を持ってるんだから、こんなのせめて1時間以内でちゃちゃっと作れるようにならないともったいないですね。他には全く使えないような工具ってのは、お金もそうですが保管場所も凄くもったいないです。

潜ってあてがってみましたのでほぼ作業手順のメドが、頭の中で立ちました。

糸鋸を借りてありますので4トン用JBLの穴をくり抜かねばなりません。