さぁ最終

今朝は2トンで出掛けて、一応燃料をまんたんにしました。寒い時期の長期休暇ですのでね、燃料タンクがカラカラの人の車の方がトラブリやすいという統計がちゃんとあります、サビとか結露の問題です。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c254916338?u=;manekimoaizou

1.5トンの為にこんなのを落札しました。2980円開始の4150円落札、送料2300円です。あと2〜3本を3月の車検までに探そう!と。購入以来ずっとディーラーで車検してきた車ですので、経費節約の為にユーザー車検でもしてみようか??画策中です。1年おきに自分でやるとか。

しぇびぃに更にちょびっとエンジンオイルを足しました。

この時期、ガレージの車の空気圧を測っても意味が無いです、気温が低すぎますので。で折角今朝は2トンで走ったんだから!!ってんで空気圧を見たんだけどさ、どうもおかしい・・・タイヤゲージが・・・何年前だろ?随分と前、たぶんストレートさんで買った奴です。そうするとこないだの4トンの左前が低かったのもひょっとするとゲージの異常か??と・・・