朝から雨

圧力に屈してしまって釈放した国。それに対して屈せずに平和賞をだしたノルウェー。う〜〜ん、正義とは何か!だな。。
気が付けば10月も半ば。今年は8月が2個あって今が9月の感覚でいました。問題の2大大国がCO2を大量に排出し続ける限り、こんな気象は年々酷くなるものと思います。だからプリウスなんか辞めて、ほんっとに動かなくなるまで今乗ってるのを大事にしようよ!と私は思うんだけどね。ぴかぴかの車に乗ってる人が偉そうにしてるのよりもさ、破れた靴下をほぅ〜〜ら!!って見せて、まだオレ履くんだもんねぇ〜!って自慢した方がカッチョ良いと思うんだが。

夕べはしぇびぃで茶を飲んで、その後近くのおっきい駐車場へ行きまして、バックカメラの設定なぞを弄ってみました。すげぇんだな、最近のメカは!私のような浦島には驚きばっか!!
今はまだ、再度やり直す前提で設定してます。まずバックカメラのところからの雨漏りの原因を突き止めて、その後にここなら完璧って設置場所を決めてからでないと話になりませんので。

オーディオユニットとナビの共存で心配なのが、リモコン弄るとどうなるの??です。ナビが開いた状態でDEX−P1で音楽聴いてて、ボリューム、ディスク選択、曲選択、降りる前にミュート(私の普段の操作はこんなとこです)が問題なく出来ます。ラジオにするとアンテナが勝手に上がって聴ける、と。
次にDEXをオフにする。でナビでDVDを再生する。そうすると元のフロントスピーカーからちゃんと再生されましてボリュームを変えられる、よしよしうまくいってる!と。まぁこれは当然だ。オーディオユニットはオフになってんだからさ。
だけどさ、先のナビで地図だけ見ながら(音楽やらDVDは掛かってない、って意味)DEXで音楽聴いてる状態。この状態のときは”今はたまたましゃべってないけどナビ音声が生きてる状態”のはずなのでね、なんでちゃんとオーディオの音量調整が出来てナビの音量が変わらないんだろ・・・と。まだそこんとこがちょっと不可解です。