難しいなぁ・・・

ブルーの扉を、60cm位の円形に白く塗っておいた。これが絵を描くベースね。
ちょっと時間をおいて、さぁ薔薇を書こう!!と。赤ペンキをばちゃ〜っと出す。その上に白、で下には黒を出す。あるのは毛巾30mm位の筆1本だけ。赤を筆に付けて、筆の下側にちょびっと黒、同じく上側にはちょびっと(でも黒よりは多く)白を付けてぐぃ!っと描く・・・どうもイメージと違う・・・知ったことか!!直径40cm位の薔薇の花(びらのみ)を1輪、真上から見た絵を描くんだが・・・まぁそれを繰り返す、外から中へ順次重ねる・・・だんだん心配になってくる・・・まぁいいか・・・でなんとか描き終えて、はるか遠くから見れば見事な薔薇がでけた・・・おぃ近づくなよ。と。

うまく描けなくて、ちょっとだけ落ち込んでるところに、まるで追い討ちをかけるように自動車税の通知が続々と舞い込んだ5月1日でありました。。。