新譜を買うたぁ〜〜

半切り(正しくは6割残し位かな?)の硬式テニスボール。これの内径が50mm弱。これをなんとかぐいっと広げて、60mm以上あるしぇびぃのフロントハブに被せたいんだが・・・出来ない。ホースリムーバーで広げながらとかしたんだが・・・う〜〜〜ん・・・です。

しぇびぃの4輪ともバドニックにして、まぁ隙を見て時速100キロ超えて、振れないか?テストはしてあるんだが・・・今日始めて高速で一宮まで行った、90キロ出してないけど・・・意味無いだろ!そんなスピードぢゃ!?問題は何も無かったです。

一宮の金物の山崎さん、ここにも無い!こないだうちホームセンター行く度に見てるんですがね、やっぱりプラスの4番なんてドライバー、そんなの見たことねぇよ、どこにもビットすら売ってねぇよ、です。

昨日ついでに買った18mmのコンクリートドリル、2200円超えた。計画性が無いもんであかんのですが、今日山崎さん行くことが解ってるなら、こっちのが絶対安い、高速代がでます・・・
ヒルティの振動ドリル、随分前に中古で買ったので値段は忘れた。M14の為の22mmドリル刃はある、M10の為の14.5mmだったかな?これもある、ってか中古の良いとこでかなりドリル刃も付いてきたのでね、お得でした。ただ今回、ちょっとM12のボルトで留めたいとこがある、そうすると18mm径のドリル刃が要る、ってんでこれを今回買ったことで、まず大概のボルト径は地面に留められる様になりましてん。

あゆの3150円。ゲオに行ったら中古が有った!2480円ですので買いました。さぁこれは1週間後に買い取りに持ってくと幾らだ??ってか、今日中に売るか?来週まで持ち越すかで、それもまた値段は違うんですかね・・・世はスピードの時代です・・・