燃料残量警告灯

4月になったら入れよう!と思ってましたので、月末ぎりぎりまで4トンはスタンドに行かずに頑張りました。かなりすってんてんのはずなのに、エンジン掛けて走り出してから時間だと1分、距離だと200m位かな?それ位待たないと警告灯が点きません。でさっきまんたんにした時もそう、やっぱりそれ位のタイムラグを於いて始めて燃料計がゆっくりマンタンに向かって動き出すんです。これは意識的に遅延回路のようなものが組んであるんでしょうかね?可変抵抗値を読んでるだけのはずのなので、ゆっくり反応させることの方がよほど難しいはずです。こうゆうのがあんまりデリケートに動きすぎると煩わしいし、点いたり消えたり繰り返すとうぜぇだろ!って配慮かもしれません。

1569.9km走行 258.41リッター給油 ¥26,616

車庫にしぇびぃが無いのは寂しいです♪

トラックのダブルタイヤのインナーナットを緩める4角レンチのサイズを調べてます。おっきいのは21mm角でいいみたいなんですが、ヨヨタ2トンが20mmで1.5トンが17mm位のようだ。色んなカタログを紐解きますと

 17 19 20 21

って系列のようですが、ストレートさんのカタログだと19.5mmとかさ・・・これは訳解らんだろ??です。MONOTAROさんで、ツール王国(ESパワー??)の倒産品を、今でも残ってるものに関しては販売してるんですが

当時の定価1700円位  現在400円台

で売ってますのでね、こっちは何でもいいので一揃い買っておきます。イザというときには”有るか?無いか?”が重要ですので。まともなものを3個4個購入すると、あっという間に1万ですもん。。。