今朝は仕事で

今日は関ケ原へ直行、ってんで7時半に出ました。やっぱり昨日ほど山は綺麗ではありません、山頂はっきり見えてるんですが。ついでなので4トンも、高速のポスト間距離と車のオドメーターを比較して誤差を確認しておきました。

 4.9%過大表示

ですのでね、これはタイヤの減りを考えると妥当な線だろうと思われます。現在ブリジストンのR225ってリアタイヤが残り溝が5mm位。新品が何ミリなのかちょっと解らないんですが。4年半で7万キロほど走ったんですが、リアタイヤはノータッチで納車時のまんま♪減りゃぁしません!!

帰り道、養老の堤防上で、フルトレーラーがモンドリ打って堤防道路から転げ落ちていました!!これは珍しいです。当然といえば当然なんですが、フルトレの連結部分は、例え転げ落ちても外れてはいませんでした。

昨日は帰ってきてからしぇびぃの新しい(中古だが・・・)タイヤを組みました。アドバン255/60R17.5をバドニックの8Jに2本組上げまして、2本とも2.6キロまでエアーを入れて様子を見てるところでんねん。ちなみに昨日は、ちゃんとpumpkinに乗ってスタンドへ行って来ましたよん、全然乗らんってのはサビシ過ぎなので。それよか組んだ2本&中途半端な雪でこってこてなしぇびぃをいつどうやって洗おうかな・・・さぶいし・・

一応組んだタイヤは空気圧問題無さげ!ってんで洗いました。まぁまぁの艶なので、今回のホイールはこのままで済まそっかな。