4トンフロントローテーション続き

外したタイヤ:
去年の今頃だったかな?フロント左右を入れ替えたのは。車検時は特に何も頼んでませんので、たぶん外すだけでまた元の位置に付けられてる(と思われる)。
今回外して左右を見比べると、昨日書いたように外側が減ってるのは左右ともなんですが、右側の方が減りが激しいです。これなんでだ??車体左側に300リッターの燃料タンクがあるせいで、私は比較的右寄りに荷物を積むのが習慣になってます、そのせいだろうか・・・それにしてもミックスタイヤってのはどうしてこんな、奇妙な減り方するんでしょ??誰に聞いても、誰のを見てもこんな感じです。

で昨日はトルクレンチでもって38kg・m弱に締めておきました。今日戻って来て再度締めなおしておしまいでっす。

昨日何故ジャッキを降ろす前に、ホイールボルトの位置に拘ったか?と言いますと、トルクレンチの保持台を作って、でも木が割れて・・・企画倒れになっちゃった・・・

http://www.pa-man.com/item/detail.cgi?order_cd=44115200

こんな既製品があるんだけどさ、これ買ったら男がスタルだろ?やっぱ!もっと格好良いのんを造る、予定、挫折・・・う〜〜〜ん・・・実はもうエクステンションにピッタリ合うベアリングまであるのにぃ〜〜〜です。