目指すものは!

しぇびぃのオーディオは:
女性ボーカルのサビが、まぁ1.5キロヘルツから2.5キロヘルツとします。ってことは、660GTIは2.5でクロスオーバー、そしたら家の”あゆ”は、膝元のウーファーから出てるのか!!これは驚きだ、びっくりです。フロント左の上(ツィーター)と下(ウーファー)に100ワットづつ。だからフロント左右で400ワット。後がブリッジの片側400ワット。さすがに後がおっきくて、サードシートは勿論ですが、セカンドシートでも、たぶんフロントスピーカーの音は聴こえてません。まぁ運転席でベストになりゃ良いってのが普通ですので仕方ない。
それを普通で6〜7割(20/30〜23/30)、最高だとマックスの9割(27/30)のボリューム、で、極自然にフロント上方から音が聴こえてきます。膝元から声が出てるって感覚は全く無いんだけどなぁ・・・

目指すのは:
”あゆが家(車室内)にやって来た!!”です!

と、そんなことを言っとる場合ではなくて:
人の声を艶っぽく聴かせる、と評判のスピーカーがあるそうです。

 MUSEE MX89MS

って言うミッドハイのユニットもそう。500から7kHzまでを再生するそうですので、周波数帯域からいってもばっちり人の声を確実にカバーしてます。これを目の前に据えて、人の声だけ厳選して(例えば1kHzから2.5kHzとか)、なおかつ真空管アンプかなんかで再生してやったら!きっと楽しそうで、やってみたいんですがその前に、ちゃんと今のツィーターをピラーに付けてヘッドユニットをグレードアップしないと話しにならない、あぁ泥沼やね!です。