慎重過ぎるのも恐ろしい

一頃、派遣切りで住む所を失くし、もう次の面接場所へ行く交通費も無いんですけど!って人がテレビに出てました。でもさ、リンゼイさん殺しの容疑者なんか、まったく何にも無いところから建設会社に住み込み就職して1年で100万貯めたっつってんだからさ、やる気があったらなんとかなるもんなんだねぇ。

先日、年末に数度だけ配達するとこなんだけど、トヨタの1.5トンのガソリンリフト乗ったんだけどね、物凄く丁寧に動いたのが逆に災いしてしまって、アタッテるの知らずに、危うく物をドツキ倒して壊すとこでした。このクラスは力も在るし、ほんっとスムーズに動くもんだから・・ぼりぼり

市役所の地下2階の駐車場で、しぇびぃの頭を擦ったときに思ったんですがね、気を付けて物凄くゆっくりとアクセル踏むとね、トルクがおっきいもんだからトラブッても音がする(この時は頭上でミシミシ!)まで気が付かない、ってことがあります。まぁ簡単な話、サイドブレーキを思いっきり引いておいても、物凄くトルクフルな車で、物凄くゆっくりとそぉ〜〜っと動き出そうとすると、私の場合だと4トンでもしぇびぃでも、全く解らないことがあります。もちろん普段の、普通通りの出方をすればエンストするのが正しいんですけどね。
慎重なのが裏目にでる!!こうゆうのを無くすのは、かなり難しいよなぁ・・・