ラインケーブル

しぇびぃのオーディオ、中古の5mもののラインケーブルが助手席シート下からサードシート下まで、フロアーをごろごろしてる。(ちなみにスピーカーケーブルもです!!)それを隠すためにも立派な絨毯を敷いたんだが・・・ダメじゃん!透けて見える(訳は無いだろ)んだ、凹凸が!!これではダサい、また何か考えんといかんな・・・ただ先日のように、きっちりインストールしました、でも雑音が出ましたね残念賞!では意味が無いのでね、初めっから完璧は目指しません。ぼちぼちと。

そのラインケーブル(RCAのこと)を、今度はそろそろきちんとした奴を、ってんで探しました。どうもカナレの

L-4E6S

って奴よりも、

L-4E6AT

の方がシールド(対雑音)が良さそうかな!ってんで探すと・・・オークションで ¥450/m です。確か大須で見ました(ATか?Sか?までは覚えとらんが)。ネットでこの値段なら、安く見ても600円は超えるでしょうね・・・・んんん・・そんなの嫌だ!!で探しました。

カナレL−4E6AT 190m ¥13000

ってオークション。これを交渉しまして1.1万+送料900円です!なんで190mか?と言いますと、200m物をちょっと使いました!って意味です、こうゆうのは。
こんなところでも、世の中の物価は1/10以下になってたりします・・・これで一生ラインケーブルには困らんかも?です。