日曜です

朝は散歩!この週末は、しぇびぃのフロントピラーにツイーターをインストールしましょう♪と思ってたんですがやめた。

pumpkin散歩から帰ってきて、しぇびぃでちょっと空いた所へ行きました。そこでおもむろに、音楽聴きながらギターをチューニングしまして・・・

あゆの一番高い声、すなわちサビの一番盛り上がったとこで”これでもかぁ!!って聴かせる部分の音”は1弦の10フレットのレだろう!と。
5弦のラが440ヘルツ、3弦2フレのラは880ヘルツ。1弦5フレのラは1760ヘルツでその上、17フレのラは3520ヘルツになります。
下はこれから調べますが500から800ヘルツ位かな??そっから、まぁたぶん、30バンドの1/3オクターブイコライザーでもって、2.5キロヘルツ、この辺をブーストすれば”あゆ声”が突出するものと思われる♪
私の調べでは、人の声は300から1.6キロヘルツだと書いてましたのでね、2.5キロヘルツの高さで絶叫できるってのは、さすが平成の歌姫です。