工作は、楽し難しぃ!!

夕べの話:
何か坊主の新しい英語の先生が、8時半に来て10時までなんだと。ちょっと眠かったもんですから、9時過ぎに布団に入って、そのまま朝4時の目覚ましまで一度も起きませんでした。隣の隣の部屋に現役女子大生が居る状態で爆睡してた自分に腹が立つ!!隣の部屋で聞き耳立てるとか、ちょびっと開けて覗く00とか・・・そんなのが私の考える健全な男だよ!!

3日の文化の日に何してたか:
しぇびぃのオートマのシフトインジケーターの、まぁ矢印言うんでしょうか?もう1ケ月くらい前に折れちまいまして、おぉ困った!と思いながら放ってありましてん・・・

ステアリングポストの上に、シフトポジションを指し示すのがあります。表示部固定で、シフティングと共に矢印が移動して、今ドライブだよ♪とか指し示すわけです。これがどってこたないんですけどね、チルトステアリングに従って首を振るように造ってある。シフトレバーは”向こう”に固定で付いてて、表示部が”こっち”でステアリングポストと共に首を振らねばならないもんですからさ、この矢印部分がスライドして動くようになってる(と思う)んですが、根元だけ折れて(予想です、折れた部分は見つかってないので)まんねん。

観察しますとこの”矢印”は、5mm角のプラスチックが”のたくってる”訳です。で丁度探したら5mm厚のアルミ板があったんでさぁどうやって削りだそう??です、ずっと考えてたんです、前から。
フライスの円テーブル上にセットして前後左右、時にはテーブル廻して切り出すのも考えたんだけどねぇ・・・前に買った板材木用の糸鋸、こいつで大まかに切り出しました。すんげぇ時間掛かってじれったかったですが。その後ベンチグラインダーでもって細部の成形をしました。結構大変でした。くたびれました。でもね、他(オリジナル)の人達はプラスチック、オレのはビレット、アルミの削り出しになったんだもんねぇ〜〜〜〜♪と。